ペルーの国旗を見てみよう

ペルーの国旗ってどんなのだっけ?といまいちはっきりと思い浮かばなかったので調べてみました。


日の丸と同じく赤と白をの色使いのペルーの国旗をみただけで、なんだか親近感がわきます。

また、私が滞在しているカナダ国旗とも少し似ています。




ペルーの国旗は、1821の独立後、ペルー政府によって1825年に承認されました。赤は勇気と愛国心を、白は平和と名誉を象徴しています。



国や公的機関が使用するのが中央に国章が描かれているパターン。
上部には市民冠(オークという植物でできたリース)、中央左にビクーニャ(ラクダ科の動物)や右にキヌアの木、その下には豊穣の角からあふれ出る金貨がが描かれており、これらのシンボルはペルーの動物・植物・鉱物の豊かさを表しています。
そしてそれらを囲うようにして左に椰子の木と右に月桂樹が描かれています。



コメント

このブログの人気の投稿

コカ茶の効能

アメリカとカナダ入国時必要なもの